No-011 hiraya moku 月があるオウチ

WORKS
この記事は約2分で読めます。

2022年の2月~計画がSTARTしたお客様です。

床面積 33坪 の 木造のお宅。

LDKが22帖で、和室4.5帖も隣接し、さらに約4.1mの勾配天井を計画したので、視線が抜けて、めちゃくちゃ広い!キッチンの上は8帖のロフトが付いています。

お客様にも「広いし、明るいし、めっちゃ快適」と喜んで頂けました。

施主様こだわりの和室です!

青い畳は水面、床の間と壁紙にRを施し月をイメージ。施主様自身がチョイスしています。この発想は私には無かった。施工する大工さんも、この月を作るためにベニア板で型から作成し四苦八苦していましたが、良い感じにできました。

完成写真

計画の3Dパース

工事中の写真です。

基礎工事の数日後に見に行くと、もう建物の骨格が、だいたいできていました。

棟上げ式を開いて頂き、おいしい やぎ汁、牛汁いただきました。
ありがとうございました。
室内の様子 勾配天井が良い感じです。

内装工事中
むき出しだった、木の柱や梁部分に下地材を取り付けています。
やはり勾配天井良いな~
一番高い所で4.3m 普通の建物の1.5階分の高さです。



・木造在来工法
・平屋建て
・間取り 4LDK(約33.4坪)
・建築会社 有限会社 丸親建設

丸親建設|沖縄県/新築 一戸建て
変化を常に捉え、お客様の声に応えていく事こそ私たち丸親建設に与えられた使命です。沖縄県の新築 一戸建てで、皆様の快適な生活環境をお手伝いし、人々の暮らしと地球環...

↓建築設計事務所スケルトン の お仕事

お家造る時は何から考えたら良いのだろう?誰に相談したらいいの?
予算はどのくらいかかるのだろう?
その質問にお答えします。お気軽にお問合せください。
建築設計事務所 スケルトン
電話番号/FAX 050-8881-8005
メール sukeruton.sekkei@gmail.com