No-013  コノジのオウチ

WORKS
この記事は約3分で読めます。

コの字のオウチです。
外観はシンプルにし、琉球石灰岩テクスチャの壁をワンポイント取り入れました。

幅5.5m ✕ 奥行き4.5m(約15帖)の中庭
中庭から見える、松の木が素敵な向かいのオウチが施主様のご実家の為、親戚一同集まって、BBQを楽しむことが出来ます。

玄関を張り出して配置し、中庭を建物で取り囲むようにすることによって、通行量の多い道からの視線をシャットアウトしています。

16帖のリビングと、4.5帖の和室
つづき間にすること、中庭の大開口の明るさで、より広く見えます。

玄関を開けると、ご実家の素敵な松の木が見えます。

畳間の主寝室

小学生のお子様が選んだクジラの壁紙。
当初は派手じゃない?大丈夫?と言っていた周りの大人達(施主様夫婦+私)も最後には皆、「良い感じねー。正解だったねー」とお気に入りになりました。

・設計 建築設計事務所 スケルトン
・建築会社 有限会社 丸親建設
・WRC (鉄筋コンクリート壁式造)
・平屋建て 
・間取り 6LDK(約32.14坪)

省エネ性能 ZEH水準取得

省エネ基準を取得しないと、住宅ローン減税が受けられませんのでご注意ください。


丸親建設|沖縄県/新築 一戸建て
変化を常に捉え、お客様の声に応えていく事こそ私たち丸親建設に与えられた使命です。沖縄県の新築 一戸建てで、皆様の快適な生活環境をお手伝いし、人々の暮らしと地球環...

↓建築設計事務所スケルトン の お仕事

お家造る時は何から考えたら良いのだろう?誰に相談したらいいの?
予算はどのくらいかかるのだろう?
その質問にお答えします。お気軽にお問合せください。
建築設計事務所 スケルトン
電話番号/FAX 050-8881-8005
メール sukeruton.sekkei@gmail.com

No-013 コの字のオウチ – 沖縄で自由設計なら建築設計事務所 スケルトン