tiny house No-002 10ft Floor plan

Tiny House
この記事は約2分で読めます。

今回は、トレーラーで牽引できるサイズで考えてみました。

10ftとは、幅2.4m × 奥行3.0m のサイズです。

なぜこの大きさなのか?

750Kg以下であれば、牽引免許が不要かもしれないからです。


2.39m × 2.99m = 7.15㎡

7.15㎡ / 1.62 = 4.41帖

4.41帖とは、なかなか狭いですね。

その中に生活に必要な、

・キッチン
・トイレ
・シャワー
・ベット
・ソファー
・机

を突っ込んでいきます。

キッチンは幅1200mmのミニキッチン

ソファーは幅1400mmの奥行が無いもの

トイレとシャワー室は兼用

ベットは水回りの上部分に配置しました。

家族で住むのは厳しいですが、

山でしばらく一人で住んでみたい。

全国を転々とし生活してみたい。

と言う方には全然アリでは無いでしょうか?


また、テレワークが可能な仕事の方なら

事務所としても良いかと!


キッチンは使わないのであればまた違う配置もできますね。


この大きさは家族で住むのは ちょと・・・・ と言う

検証が出来ました。


次はテレワークメインで事務所として使えるのか検証

していきたいと思います。

間取りが出来れば随時UPしていきます。

共感できる方はピンタレストでシェアお願いします。

↓建築設計事務所スケルトン の お仕事

お家造る時は何から考えたら良いのだろう?誰に相談したらいいの?
予算はどのくらいかかるのだろう?
その質問にお答えします。お気軽にお問合せください。
建築設計事務所 スケルトン
電話番号/FAX 050-8881-8005
メール sukeruton.sekkei@gmail.com