No-009 ニ世帯のrenovation

Works renovation
この記事は約2分で読めます。

1階に親世帯が住み、子供が独立して現在はあまり使用されなくなった2階の子供部屋と、大きくひらけたバルコニー部分にあと一世帯を造るリノベーションです。
リノベーション後には子世帯が引っ越してきます。

最近は土地、建築材料も高騰傾向にありなかなか土地から買って新築を建てる方は少なくなってきているように感じます。この計画のように、親御さんの元に子世帯が戻って2世帯で住む計画の相談が多くなってきています。

こちらの建物は1度スケルトン(内装を取っ払って)にし、増築していますので、Before・Afterの比べる写真はありません。

完成写真

資材が高騰しているのですが、やはり無垢材の床材をいれて良かったです。木の温かみがあると言うか、自然の柔らかさがあり、足に優しいと言うか、とにかく良い感じです。ちなみに、この床材は栗!

住宅仕様
床:無垢 栗
キッチン:タカラ
洗面台:タカラ
壁・天井:サンゲツ クロス
外階段:鉄骨 製作


建築会社 (有)丸親建設 お客様の相談にいつも答えてくれる良い建築会社です。
いつもご一緒にお仕事させて頂いています。
こちらに工事を依頼すると、もれなく私の方が付いてくるかも(笑)

丸親建設|沖縄県/新築 一戸建て
変化を常に捉え、お客様の声に応えていく事こそ私たち丸親建設に与えられた使命です。沖縄県の新築 一戸建てで、皆様の快適な生活環境をお手伝いし、人々の暮らしと地球環...


↓建築設計事務所スケルトン の お仕事

お家造る時は何から考えたら良いのだろう?誰に相談したらいいの?
予算はどのくらいかかるのだろう?
その質問にお答えします。お気軽にお問合せください。
建築設計事務所 スケルトン
電話番号/FAX 050-8881-8005
メール sukeruton.sekkei@gmail.com